Django Girls and Boys 備忘録

Python、Selenium、Django、java、iPhoneアプリ、Excelマクロなどで気付いたこと、覚えておきたいことなどを載せていきます。

【TOEIC対策 英検対策】TOEIC 英検特化でのコーチング型オンライン英会話の紹介

 

 


最近激増しているオンライン英会話ですが、今回、そのなかの1つの「Kirihara Online Academy」が運営しているオンライン英会話の内容を知る機会がありましたのでここにご紹介いたします。

 

 

 

 

Kirihara Online Academyは、桐原書店とオンライン英会話ワールドトークを運営するライトアップが共同で開発したオンライン英会話学習サービスです。

 

桐原書店は大学受験などではお世話になったことの多い「Nextage」、「Forest(EverGreen)」や安河内先生の「英語長文ハイパートレーニング」、長文読解に欠かせない「英文解釈の技術」などの英語教材を多数出している出版社です。

(うちにはすべてあります)

 

ワールドトークは日本人講師に強いオンライン英会話です。

 

教材やカリキュラムは数多くの英語教材を提供している桐原書店が担当し、オンラインでの講師はワールドトーク側が担当しているということです。

 

特長の1つとしては、「TOEIC® L&Rテスト対策と英検の一次試験対策、二次試験対策に特化したオンライン英会話」ということになります。

特化ということで内容にはかなり力を入れていると思います。

 

講師が日本人ということですが、ここは人によってどちらがいいかはわかれるかもしれません。

 

一般的な英会話の習得などでネイティブ、外国人講師と話したい場合にはそちらがいいかもしれませんが、ターゲットがTOEICの点数アップや英検の合格ということであれば、日本人講師の方が点数アップや合格のためのきめ細かい相談や質問などがやりやすいような気がします。

 

内容的には、オンラインレッスンとTOEIC専用教材での自主学習を組み合わせたコースということで今はやりのコーチング学習ということです。

 

ティーチング学習による講師からの一方通行学習だけではなく、生徒側からの質問や相談などにも対応できることになります。

 

まずはじめに現状を確認し、個人個人にあった目標と学習計画を立てるところからスタートし、オンラインレッスンとTOEIC専用教材での自主学習を反復することでTOEIC点数アップ、英検合格へつなげていきます。

 

オンライン学習では講師がマンツーマンで不明点の解説や合格、点数アップ向けた学習方法の教示などを行ってくれます。

 

以上のようなことを含めてコーチング学習のメリットとしては、

・個人ごとのカリキュラムで自分に合った学習ができるため効果があがりやすい

・スケジュール管理をしてもらえるので学習を習慣化しやすい

・短期間で効果を実感しやすい

・モチベーションを保ちやすい

・期間中に学習方法を会得すればその後も自己学習で継続できる

などがあると思います。

 

2カ月間の短期集中型ということなので、あまり時間をかけられず短期間でレベルアップを図りたい人にはおすすめになります。

 

マンツーマンでのコーチング学習なのでティーチング学習よりは費用は高めになりますがその中ではリーズナブルな価格設定になっているのではないかと思います。

 

無料体験レッスンもありますので、興味がある人は一度体験してみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

関連記事:

【TOEIC試験 おすすめ参考書、書籍】(勉強法) - Django Girls and Boys 備忘録

 

【Git GitHub】初心者、初級者におすすめの入門書 - Django Girls and Boys 備忘録

 

【クローリング、スクレイピング】クローリング、スクレイピングとは、Web上のデータ取得、操作での参考書籍、サイト - Django Girls and Boys 備忘録

 

【Python】Excel読み書き用外部ライブラリopenpyxlのインストール手順 - Django Girls and Boys 備忘録

 

【Python】openpyxlを使用してのExcelファイルの読み込み方法(具体的な読み込み方法記載例) - Django Girls and Boys 備忘録

 

【Python】openpyxlを使用してのExcelファイルの読み書き方法(具体的な読み書き方法記載例) - Django Girls and Boys 備忘録

 

【Python Excelファイルの読み書き】PythonのダウンロードからExcelファイルの読み書きまで必要なものを一通り記載 - Django Girls and Boys 備忘録

 

【PythonによるExcelファイルの読み書き】PythonのダウンロードからExcelファイルの読み書きまでの一通りすべての方法 - Django Girls and Boys 備忘録