Django Girls and Boys 備忘録

Python、Selenium、Django、java、iPhoneアプリ、Excelマクロなどで気付いたこと、覚えておきたいことなどを載せていきます。

【Microsoft Teams】突然英語表示になった時の対応方法について

 

Teamsがある日突然英語表示になってしまうことがありました。

 

昨日までは日本語表示だったもので、言語設定を見ても日本語設定となっており自分は特に何もしていないのにTeamsアプリが突然そうなる場合があります。

 

調べていくとどうもTeamsなどはアップデートが頻繁にあるということで、こうなるのはおそらくアップデートによる一時的な不具合の場合が多いのではないかということです。

 

 

対応方法

 

対応方法というほどではないですが、日本語表示に戻す方法としては以下のようなものがあります。

 

1.Teamsの再インストール

2.Teamsのアップデート

3.一旦TeamsをEnglish設定にしてTeamsを再起動し、再度Teamsを日本語設定にしてTeamsを再起動する

 

上記1、2は手間がかかるのでまずは3を試してみるということになるかと思います。

Teams内右上の「・・・」内「設定」から以下のような言語設定をEnglishに変更して再起動後元に戻します。

 

 

 

自分の場合は、この3を実施したところ元に戻りました。

 

以上が、Teamsが突然英語表示になった時の可能な対応方法になります。