Django Girls and Boys 備忘録

Python、Selenium、Django、java、iPhoneアプリ、Excelマクロなどで気付いたこと、覚えておきたいことなどを載せていきます。

【Scratch】Scratch初心者がことわざにちなんだ動画をがんばって作成しました

 

前回の記事でインストールしたScratchを使ってScratch初心者ががんばって作成しました。

 

基本フロー上に並べていけばできあがるんですがはじめのうちやりかたのコツをつかむまではいろいろとひっかかります。

 

そんな中でなんとかことわざにからめた動画を1つ作成したものが以下になります。

 

緑の旗をクリックするとスタートです。

 

 

 

作ったフローのプログラムは以下です。

 

コード1

コード1

 

 

コード2

コード2

 

これと背景画像と文字です。

 

初心者はこれからもがんばって続けていくと言っています。