Django Girls and Boys 備忘録

Python、Selenium、Django、java、iPhoneアプリ、Excelマクロなどで気付いたこと、覚えておきたいことなどを載せていきます。

【プログラミングスクール】おすすめプログラミングスクール紹介(5選)


最近はやりたい、やらせたい習い事のトップはプログラミングになってきているようですが、今回はプログラミングスクールについての紹介になります。

 

ちまたでは、かなりの数のプログラミングスクールが展開しているかと思いますが、今回はその中からいくつか代表的なものを紹介していきたいと思います。

 

代表的なプログラミングスクールには以下のようなものがあります。

 

 

 

目次

 

1.おすすめプログラミンスクール一覧

 

 

名称 DMM WEB CAMP TechAcademy RUNTEQ Aidemy techgym  
おすすめコース 就業両立コース エンジニア転職コース Webマスターコース     AIアプリ開発コース
データ分析コース

Python基礎コース
Google Apps Scriptコース
AIエンジニア養成コース
スマホアプリ開発コース
 
受講形態 オンライン オンライン オンライン オンライン 通学  
おすすめポイント ・忙しい社会人におすすめ
・未経験で働きながらでもOK
・ライフスタイルに合わせて柔軟に受講
プログラマーが選ぶ「もっとも上達できそうなプログラミングスクールNO.1」
・オンライン受講者数NO.1
・エンジニア転職保証コースは未経験者でも16週間でエンジニア転職できる
・800~1,000時間の圧倒的な学習量
・圧倒的なレベルに到達した人やかなり腰を据えて本気で学習したい人におすすめ
・ハイレベルな学習内容でハイレベルなポートフォリオを作成のため転職などにはかなり有利
・Webエンジニア養成、転職成功者の98%がWeb系開発企業
・AIアプリ開発コース
データ分析コース
自然言語処理コース
ビジネス活用講座がある
・データサイエンティスト、データアナリストなどのAI学習には最適
・月額2万2,000円の定額制
・インプットとアウトプットを同時並行でできる学習スタイル
・授業をせず学習教材のみが提供される
 
全額返金制度
転職できない場合全額返金

転職できない場合全額返金

8日間の完全返金サポートあり

   
厚生労働省または
経済産業賞
認定給付制度対象

条件を満たせば最大70%支給

条件を満たせば最大70%支給
     
月額 21.780円/月~ 税込(4週間コース)
学生:163,900円
 /社会人:174,900円
15,700円/月~ 528,000円~

22,000円/月の定額制

通い放題!

 
無料カウンセリング受講
積極的に参加しよう!

 


 

 


 

 

 

※)各情報は変更になる場合もありますので詳細はそれぞれのスクールにご確認ください

 

それぞれのスクールの概要を簡単に説明します。

 

2.DMM WEBCAMP

 

さまざまなアンケートなどで人気が高いプログラミングスクールの1つが、

 

DMM WEBCAMP

 

です。

プログラマーが選ぶ「もっとも上達できそうなプログラミングスクールNO.1」という実績もあります。

 

厚生労働省経済産業省に認定された専門実践教育訓練給付金制度の対象プログラミングスクールにもなっており、条件を満たすことで受講料の最大70%が給付金ということで戻ってくるということです。

 

単にプログラミングを教えるだけではなくそれを生かした転職などのサポートも充実しています(600社を超える求人先)。

興味がある人は一度無料カウンセリングを体験してみてもいいのかもしれません。

 

 

 

3.TechAcademy

 

 TechAcademyは、オンライン受講者数NO.1のプログラミングスクールです。

TechAcademy(テックアカデミー)ではエンジニア転職保証コースがおすすめです。

 

未経験者でも16週間でエンジニア転職できるということです。

16週間でプログラミングスキルを習得し、正社員としてエンジニアに転職できます。

 

また、転職保証制度があるので、転職できない場合は受講料が全額返金されるので安心です。

さらにエンジニア転職コースは経済産業省厚生労働省から認定されているため、条件を満たすことで最大で70%(306,460円)も教育訓練給付金としてハローワークから給付されます。

 

興味がある人は、まずは、無料カウンセリングに参加することをオススメします!

 

 

 

 

4.RUNTEQ

 

RUNTEQの特徴は800時間~1000時間という圧倒的な学習量です。

そのため、圧倒的なレベルに到達した人やかなり腰を据えて本気で学習したい人におすすめです。

ハイレベルな学習内容でハイレベルなポートフォリオを作成するので転職などにはかなり有利になります。

無料のキャリア相談会がありますので相談してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

5.Aidemy

 

Aidemy(アイデミー)はAIを学ぶことのできるプログラミングスクールです。完全オンラインとなっています。

 

近年、重要視されているAIスキルですがAIの需要は徐々に高まりを見せており、将来性があるスキルの1つです。

 

AI学習サービスでの満足度の高いプログラミングスクールです。

機械学習エンジニア、データサイエンティスト、データアナリストなど将来性が高く市場価値の高い職種に就きたい人におすすめです。

 

 

AIを学ぶならアイデミープレミアム

 

 

6.techgym(テックジム)

 

「授業をしない定額制プログラミングスクール」として誕生し、新しい学びのスタイルとして注目を集めたプログラミングスクールです。

 

プログラミングに関する効果的な学習メゾットを提供してくれるので、自分のペースで学びたい方や自学自習式でスキルアップしたい方におすすめです。

 

圧倒的コスパ月額2万2,000円の定額制
学習スタイル:インプットとアウトプットを同時並行でできる学習スタイル
       授業をせず学習教材のみが提供される