Django Girls and Boys 備忘録

Python、Selenium、Django、java、iPhoneアプリ、Excelマクロなどで気付いたこと、覚えておきたいことなどを載せていきます。

【Fire TV Stick】初期設定やアプリのダウンロードの方法

 

Fire TV Stickをセットアップする方法についてです。

基本的にはFire TV Stick をテレビに接続し、画面に表示される手順に従って設定を完了します。

 

 

1.Fire TVリモコンに電池を入れます。

 

2.Fire TV StickをテレビのHDMIポートに接続します。

 

3.コンセントに電源アダプタを差し込みます。

 

4.電源アダプタとFire TV StickはUSBケーブルを使用して接続します。

 

5.テレビの電源をオンにして、正しいHDMI入力に切り替えます。

 

6.言語設定画面で言語を設定します。

 

7.ネットワークの設定で使用するWifiルータを選択します。

  表示されたパスワード入力画面でルータ用のパスワードを入力します。

  なかなかルータを認識してくれない時はWifiルータの位置を変えるなどしてみましょう。

 

8.Amazonアカウントを使用してサインインします。

  アカウントを持っていますかはじめて登録しますを選択します。

  はじめてにするとクレジットカードの登録を求められややこしくなるので、あらかじめ事前に登録しておいた方がいいと思います。

 

9.画面に表示される質問に従って、機能制限の設定などあれば設定します。

お子さんの誤ったコンテンツ購入などを防ぐ設定など必要であれば設定します。

 

アプリのダウンロードが可能になったらダウンロードします。

 

ホーム画面やメニュー画面から「アプリ」を選択すると、ダウンロードする事が可能なアプリのアイコンの一覧が表示されます。

ダウンロードしたいアプリを選択すれば完了です。