Django Girls and Boys 備忘録

Python、Selenium、Django、java、iPhoneアプリ、Excelマクロなどで気付いたこと、覚えておきたいことなどを載せていきます。

【Xcode Unity】You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE)などのメッセージが含まれるエラーが発生した時に対処した方法

最近久々に再開したUnityですがなかなか思い出し切らずにいろいろとつまずいています。

 

その中の1つになりますが、以下のようなエラーが発生した時の対処方法になります。

 

今後のため備忘録として書き残しておきます。

 

 

 

目次

 

1.エラー発生内容

 

UnityでビルドしてXcode側でiPhoneのデバイスを選択して実行しようとするとエラーが発生してうまくいきませんでした。

発生したエラーは以下のようなものです。

 

'/Users/XXXXXX/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-XXXXXX/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/AppAuth/AppAuth.framework/AppAuth(OIDAuthorizationService.o)' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. file '/Users/XXXXXX/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-XXXXXX/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/AppAuth/AppAuth.framework/AppAuth' for architecture arm64

 

 

2.対処方法

 

対処方法としては次のようになります。

 

以下に図示しました通り、XcodeのプロジェクトのTARGETS側の

 

「Build Settings」の「Build Options」内の「Enable Bitcode」

 

をすべて「No」に設定するというものです(PROJECTではなくてTARGETS側を変更)。

 

Unity-iPhone、Unity-tests、Unity-frameworkすべて確認して変更、また、Unity-iphone以外のPodsプロジェクト側も実施。

 

Xcode内BuildSettings設定変更

Xcode内BuildSettings設定変更

 

 

この設定変更で、再度ビルドし直しデバイスを選択して起動したところエラーは解消されました。

 

以上が、You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE)などのメッセージがあるエラーが発生した時に対処した方法になります。