最近久々に再開したUnityですがなかなか思い出し切らずにいろいろとつまずいています。
その中の1つになりますが、以下のようなエラーが発生した時の対処方法になります。
今後のため備忘録として書き残しておきます。
目次
1.エラー発生内容
UnityでビルドしてXcode側でiPhoneのデバイスを選択して実行しようとするとエラーが発生してうまくいきませんでした。
発生したエラーは以下のようなものです。
'/Users/XXXXXX/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-XXXXXX/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/AppAuth/AppAuth.framework/AppAuth(OIDAuthorizationService.o)' does not contain bitcode. You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE), obtain an updated library from the vendor, or disable bitcode for this target. file '/Users/XXXXXX/Library/Developer/Xcode/DerivedData/Unity-iPhone-XXXXXX/Build/Products/ReleaseForRunning-iphoneos/AppAuth/AppAuth.framework/AppAuth' for architecture arm64
2.対処方法
対処方法としては次のようになります。
以下に図示しました通り、XcodeのプロジェクトのTARGETS側の
「Build Settings」の「Build Options」内の「Enable Bitcode」
をすべて「No」に設定するというものです(PROJECTではなくてTARGETS側を変更)。
Unity-iPhone、Unity-tests、Unity-frameworkすべて確認して変更、また、Unity-iphone以外のPodsプロジェクト側も実施。
この設定変更で、再度ビルドし直しデバイスを選択して起動したところエラーは解消されました。
以上が、You must rebuild it with bitcode enabled (Xcode setting ENABLE_BITCODE)などのメッセージがあるエラーが発生した時に対処した方法になります。